2ntブログ

昨夜の放送反省

昨夜放送 まるまるピー第104回 いかがだったでしょうか?
お聴きいただいた皆様、ありがとうございました!

とあるコーナーを収録しようとしたら鼻血が出てしまい、片方の鼻の穴にティッシュをつめてしゃべりました・・・元々変な声だから分からなかったですか?

◎反省点
・週間ランキング しゃべりのトーンが若干高く、しゃべりのスピードが少し速かったので、言葉が伝わってなかった
・新人さんコーナー 全体構成を伝えなければと焦り、収録時間を気にして体位の羅列になっていた
・アクトレスルーム 登場人物の声のトーンが統一できなかった。ラブラブエロ部分をカットしたことに後悔
・エンディング 紹介作品の面白さを伝えられなかった
・マイクの音質設定を間違えて、ただでさえ聞きにくい声を悪化させてしまった

◎良かった点
・新人さん 明るい性格の新人さんという点は盛り込めた
・アクトレスルーム 篠田ゆうさんをピックアップできた
・エンディング AV OPEN 2017作品からピックアップできた

for blog242

 「AVがスキ」という理由だけで始めてしまった ねとらじ放送も、2015年の9/17からスタートして2年経ちました。
 番組が進歩したかと問われれば、最近「停滞気味」だと感じています。
 この放送形態にしたのは「自分がスキなことを伝えるスキルを身につけたい、高めたい」というのが動機なので、まさに「オナニー番組」ですね・・・。
 そんな放送にもかかわらず聴いてくださるリスナーの皆さんのおかげで、途中で投げ出すことなく放送100回を越えることができました!
 今は「リスナーの方に楽しんでもらいたい」という思いが強いです。
 そのためには「トークスキルを高める」こと「新コーナーを作ること」も必要ですね。

 もうひとつは、日曜22時から放送している ナマまるまるピー 
 こちらは「テーマ探し」と「トークスキルを高める」に加えて、人気番組で採用している「掲示板やチャットを使ってリスナーの方とリアルタイム交流で放送を進めていく」こともやってみようと思って始めてみたのです。
 だた、リスナーの方との交流に関してはまったくできてないですね・・・
 向き不向きもあるかと思いますが、これが将来の課題かな


【放送予定】
木曜 23時~ AV紹介番組 まるまるピー
日曜 23時~ 【再放送】AV紹介番組 まるまるピー(木曜放送分)

日曜 22時~ ナマまるまるピー(約30分)





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

ミスターH

Author:ミスターH
「AV大好き!」にわかAVファンです。
AVが好きで AV紹介番組「まるまるピー」を【ねとらじ】で放送していましたが、現在放送休止中

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター