2ntブログ

ナマまるまるピー 第43回

記事アップ忘れてました・・・
昨夜放送の「ナマまるまるピー」いかがだったでしょうか?

放送内容
◎ミスターH先週の出来事&雑談

・ミスターHのツイートをスカパー・アダルト放送大賞 女優賞にノミネートされたAV女優 蓮実クレアさんがリツイートしてくれました!さらに波及効果で20名の方がリツイート!いいねが100を越えるという、これまでで最多の反応がありクレアさんファンが大勢いるのだと感じました!
kureahasumi004.jpg 蓮実クレアBEST vol.1

・11/27 AV男優 トニー大木さん率いるロックバンド トニーバンドが下北沢でライブを行った!



◎今週のテーマ「男性脳・女性脳」
for blog347

・恋愛や仕事で 男は、挫折したくない 女は、拒絶されたくない
・起こった出来事を 男は、分析しようとする  女は、話してスッキリする
・人間関係 男は、公平が理想的 女は、無条件に愛してほしい
・アドバイスより 男は、誉め言葉が欲しい 女は、慰めの言葉が欲しい
・悩んだり落ち込むと 男は、だまりこむ 女は、話したくなる
・会話というものは 男は、情報のやりとり 女は、心のやりとり
・話は 男は、オチのある話が好き 女は、あやふやな話でもいい
・考え 男は、まとまったら話す 女は、まとまらないから話す
・相手にすべてを 男は、話す必要はないと思う 女は、聞きたいと思う
for blog343

○恋愛における男性脳と女性脳
for blog345

・男性脳と女性脳は対称的であり、恋愛が単純にいかないのも当然
・恋愛感情は時間の経過と共に薄れていき、恋愛感情が冷めきってしまうと、大好きだった恋人は気の合わない腹立つ人になってしまう
・恋愛感情が冷めた後は、愛情を育むとこで関係を続けていくことができる
for blog346

○女性脳を知ろう
・女性は、何かを説明しようとするときに、その発端から話し始める
・男性は「ずいぶん無駄な話が多いな~」などと感じるが、女性は誰かに話を聞いてもらい共感してもらうことで、脳内を整理している
・他人の体験談でさえ、「わかる、わかる」と共感して「自分の体験」のように脳に記憶することで、その後記憶を瞬時に使えるようにしている
・話し終えて脳内が整理されるとすぐに次の行動へ移ることができる
for blog344

○男性は対話に共感する余裕がない
for blog348

・男性の脳は、女性と比べ、対話のために使える脳領域が女性の数十分の一しかない!
・男性は女性のとりとめのない話を受け止めきれない
・男性脳は、最初に結論や目的を知りたがる。ゴールから話を始めようとする。
・男性は脳領域を空間認知や危険察知に使っている
・男性はぼ~っとすることで、物事の位置関係を測り直し、知識の再構築をする
for blog349

○女性の話は最後まで聞く
 男性は「即断即決」を好み、ぐずぐずしていられない。なので、話の途中で何か問題点を見つけると即座にそれを指摘する。女性は、話すことで思考を整理しているのに「話の腰を折る人だ」と感じてしまう。 女性の言う「相談に乗ってくれる?」は、そのほとんどが「私の話を共感しながら聞いてほしい」を意味する。女性の話は、「共感しながら最後まで聞く」ものなのだ!
for blog350

○アイウエオの法則
 女性の話に共感していると感じてもらうためには、適度なあいづちが必要。
 共感力を高めるために「アイウエオの法則で」でいろいろなあいづちを打つ
 「あ~、そうなんだ」
 「いいね、わかるわかる」
 「うんうん、そうなんだね」
 「えっ、そうなの?」
 「おっ、そうきたか」
for blog351

○相手の言葉を反復
 共感を感じてもらうもう一つの方法=相手のことばを反復する
 例= 女性が「なんだか、頭が痛いの」 「医者に行ったのか?」はNG! 「頭が痛いの? それは辛いよね」

○女性を不機嫌にさせたとき
for blog352

 「ごめん」の前に、相手の気持ちを察した言葉に「ごめん」をつける。
 例1=デートの時間に遅れてしまった→言い訳する前に 「心細い思いをさせてごめん」
 例2=「あなたって、どうしてそうなの?」→「嫌な思いをさせてごめん」
 例3=「仕事と私、どっちが大事なの?」→「寂しい思いをさせてごめん」


【放送予定】
日曜 22時~ ナマまるまるピー(約30分)

木曜 23時~ AV紹介番組 まるまるピー
日曜 23時~ 【再放送】AV紹介番組 まるまるピー(木曜放送分)




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

ミスターH

Author:ミスターH
「AV大好き!」にわかAVファンです。
AVが好きで AV紹介番組「まるまるピー」を【ねとらじ】で放送していましたが、現在放送休止中

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター