2ntブログ

ナマまるまるピー 第46回

昨夜放送の「ナマまるまるピー」いかがだったでしょうか?

放送内容
◎ミスターH先週の出来事&雑談

・年末の慌しさからAV紹介番組の製作着手が遅くなり、火、水、木の放送直前までバタバタでした。
for blog372

・パソコンの冷却ファンが静音状態にならなくなって、ビュンビュン回りっぱなしです。壊れる前兆なの??
for blog371


◎今週のテーマ「クリスマス・プレゼント」
・クリスマスは、子供だけではなく大人も楽しみにしている年中行事ですね!
・世界的には、クリスマスというものは家族で静かに過ごすことが多いようです。
for blog373

○クリスマス
for blog374
・12月25日にイエス・キリストが誕生したお祝いということで教会で礼拝が行われたりしてますが、12月25日にイエス・キリストが生まれたという記録は存在しないと言われている!
・キリストの誕生日は10月1日や10月2日が誕生日という説、天文学者が9月15日説を唱えるなど定かではない!
・12月25日を祝うのは古代に行われていた「冬至の祭り」が12月後半に行われていたことが関係しているのでは?
・冬至の祭りで常緑樹を飾っていたことが、クリスマスでモミの木を使うことにつながっている
・クリスマスイブは「クリスマス前日」というイメージが強いが、当時は夜が一日の始まりだったので現在の12月24日夜から始まり25日の夕方までがクリスマスの1日に相当する

○彼女に贈るクリスマスプレゼント
for blog375
クリスマス当日、デートプランも重要ですが、彼女にクリスマスプレゼント贈るとしたら?
自分が選んだプレゼントを彼女は喜んでくれるのだろうか? 悩みますよネ!
まず、アナタが相手のことを一生懸命考えて選んだプレゼントならば嬉しいもの。
大切なのはクリスマス以前に相手の趣味趣向をアンテナを張り巡らせてキャッチしておくこと!
デート中に「これカワイイ~」 「素敵ね~」 「これ、大好きなの」というシグナルをプレゼントに生かすと「自分のことを気にかかけていてくれたんだ!」と喜びが大きくなります!
NGなのは「プレゼントに何が欲しい?」と聞く事!「プレゼントに何がもらえるだろう?」というワクワク感や、包みを開くサプライズ感がなくなってしまいます。
for blog376

○プレゼントの金額
相手の収入や年齢によって幅が生まれるが、重要なことは「相手が負担に感じない金額」を意識すること。
プレゼント交換したり、後でお返しを用意したりするとき、「高額なプレゼント」をもらった相手は悩んでしまう。
5000円~15000円くらいが妥当?

○定番のクリスマスプレゼント
付き合って日が浅い場合、定番のアイテムからチョイスする
ネックレスはアクセサリーの定番アイテム!
for blog377

ストール、マフラー、手袋など季節衣料品
他にボールペン・万年筆、手帳など文具やマグカップ、トートバッグなど実用的なもの
・プレゼントと一緒にメッセージカードや手紙を添えましょう!
for blog378

○プレゼントの渡し方
プレゼントを渡す時も少し演出効果を加えると、プレゼントによき思い出がプラスされる!
for blog379
・美しい夜景が楽しめるレストランでディナーやクルーズディナーの席で!
・ディナーでデザートを運んでくる時に店員さんに頼んで持ってきてもらう!
for blog380
・イルミネーションが美しい場所や観覧車に乗って最上部に到達したら!
・「あれ?今日はプレゼントないのかな?」と思わせておいてその日の最後に渡す
・コインロッカーの中にプレゼントを入れておく。デートの終わりにロッカーを開けてみたら…
・プレゼントのぬいぐるみにネックレスをかけておく

●こんなプレゼントはイヤ
・某高級ブランドの衣料品。使いどころがない
・ブランド品のバッグ。色や形が好みじゃなかったので、うれしくない
・数万円もするキーケース。もったいなくて使えない
・指輪。将来を考えるような彼じゃなかったので気が重くなった
・アクセサリー。彼じゃなくて彼のママが選んだものだった。マザコン・・・
・ 靴。サイズが合ってなくて可愛くない・・・
・全然趣味に合わない服。私のこと全然見ていないんだ・・・
・古着が好きだった頃、彼の着古したジーンズをもらった・・・
・大きなぬいぐるみ。ぶっちゃけ邪魔
・お城の模型。歴女でもなんでもないのに・・・
・自作のポエム
・現金。茶封筒に付箋で「このお金で買いなさい」と・・・
for blog381


まとめ
・女性はサプライズが好きですが、驚かすような凝ったことをする必要はない。
・日頃から相手の言動に趣味趣向のヒントがある。
・プレゼントは自分で吟味して決める
・メッセージカードや手紙を用意する
・渡す場所、シチュエーションを上手く設定する
・心温まる演出をプレゼントに添えましょう!
for blog382


【放送予定】
日曜 22時~ ナマまるまるピー(約30分)
2018年は1/7 22時~放送予定

木曜 23時~ AV紹介番組 まるまるピー
日曜 23時~ 【再放送】AV紹介番組 まるまるピー(木曜放送分)





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

ミスターH

Author:ミスターH
「AV大好き!」にわかAVファンです。
AVが好きで AV紹介番組「まるまるピー」を【ねとらじ】で放送していましたが、現在放送休止中

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター