2ntブログ

セクシー女優という呼び方

最近TVなどでAV女優さんを「セクシー女優」と言っているのをよく耳にします。

一部の女優さんも「違和感がある」とSNS発信してましたが
私も使い方に違和感を感じている一人です。

まず、「セクシー女優」という言葉を耳にするようになったのは
(第2世代)恵比寿マスカッツが出演する
マスカット・ナイトという番組が地上波で放送され
メンバーが歌う曲がヒットチャート上位に入った時期と
同じではないかと感じています。

恵比寿マスカッツのメンバー構成ですが、
全員がAV女優ではなくグラビア・アイドル、モデルが混在する
セクシー・アイドル・ユニット(グループ)です。

メディアがAVという略語を避けているのは、
AVという言い方をすると「AVとはなんぞや」という説明が
必要になってしまうからだと思われます。

女優と結びつけた場合 AV=アダルト・ビデオ(和製造語)となりますが
エロ動画にまったく興味がない、また存在すら知らない人に
AVはナゾの略語なんですね。

恵比寿マスカッツを紹介するとき
「セクシー女優で構成されたグループ」と言われ
全員AV女優のグループだと誤解されたら
ファンにとっても在籍しているメンバーにとっても
気持ちのいいものではありませんね。

日本製AVは、
日本独自の進化を経て形づくられたものです。
アダルト・ビデオ=AV の存在が
女性の敵のように報じられるのは悲しいです。

AVのピークは過ぎたのかもしれません。
それでもAVは視覚で興奮を覚える男性が
女性を愛でる“文化のひとつ”だと思うんです

for blog012


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

ミスターH

Author:ミスターH
「AV大好き!」にわかAVファンです。
AVが好きで AV紹介番組「まるまるピー」を【ねとらじ】で放送していましたが、現在放送休止中

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター